2008年05月05日

【お知らせ】「THE MOON〜人類の夢・月世界の未来〜」
明日6日 朝9時からテレビ東京系列にて放送です

   P-044-15208.jpg
 ▲「かぐや」搭載のハイビジョンカメラが撮影した「満地球の出」 (提供 JAXA・NHK)


こんどは「お月さま」の番組ご案内です。

今年の3月、BSジャパンにて放送された
「THE MOON 〜人類の夢、月世界の未来〜」が
明日5月6日 朝9時からテレビ東京系列で再放送されます。

歌舞伎界の名優、市川團十郎さんが
初のナビゲーター役に挑戦。

幼い頃から宇宙に興味を持ち、宇宙大好きという團十郎さんが
JAXA、NASAを訪問し、月探査の歴史と現状、そして未来に迫ります。

「歌舞伎×宇宙」、新しい何かが見えてくるかもしれませんね。
ぜひご覧ください!

番組の内容等については、以下の関連リンクをご参照ください。

<関連リンク>

 ★テレビ東京 番組情報 (THE MOON)

 ★過去放送分(BSジャパン) 「THE MOON」番組情報

 ★「かぐや(SELENE)」ホームページ

 ★5月14日は、JAXA i で「かぐや」をテーマにした特別マンスリートーク開催!
 

コメント

1 : 橋本和樹

2008年5月 6日 21:58[RES]


福島ではテレビ東京が見れないのでちょっと残念でした。
見てみたかったなあ。
アポロ計画以来の本格的な月探査ということで調査結果を楽しみにしています。
地球の出と地球の入りの動画には感動しました。
また宇宙にかかわる番組があったら知らせてください。