2010年09月07日

いちばん星みーつけた〜投稿写真 その59〜

こんにちは、荒川です。

今回は、日本を離れ中国からの写真をいただきました。
我らがblogもグローバルな時代に突入です。

soo49.jpg

【撮影してくださった方からのコメント】
-------------------------------------------------------------------------------
お名前:鳥丸隼
日時:2010年8月13日 8時頃
場所:中国 広州空港
感想:宇宙の学校で月と金星の写真の事を知りました。
 広州は日本より湿度が高いので、あまりうまく写真が撮れませんでした。
 昼間の雲は日本より低い場所にあるように感じてましたが、
 月と金星は日本と一緒に思います。
-------------------------------------------------------------------------------

湿度や雲に日本との違いを感じられたようですが、
一方で、月と金星は同じように思える。とのこと。
なんだか、地球の大切さや、宇宙の広がりを
自然と感じさせるような感想ですね。
私も外国へ行く機会があれば、金星を探してみようと思います。

あまり行ったことのないせいか、外国への旅行って、
なんだか特別ですよね。(私だけかしら。)
パスポートやら、現地通貨への両替やら...。
私は大事なモノほど、何度も何度も確認し、
「ココじゃ取られるかもしれんからコッチ」とか
「イヤ、ここではいざという時、出しにくいのでソッチ」
とかをやり過ぎて、最終的にどこにしまったのか思い出せないタイプの人間です。

こんな人間でも、いいですか?



【関連リンク】

☆キャンペーン特設ページ☆
banner_kinsei.jpe


☆宇宙教育センターBlog☆
「いちばん星みーつけた」キャンペーンへの
投稿写真をご覧になりたい方はこちら