2010年12月24日

いちばん星みーつけた〜投稿写真 その83〜

“Happy Merry Christmas!”

こんにちは。中村です。
今日はクリスマスイヴです☆
特にいつもと変わりはないのですが、なんとなくうきうきしてしまいます(^^)

学校は今日が終業式でしょうか。
ということは通知表をもらったり・・・どきどきですね。
お父さんお母さんにあげるすてきなクリスマスプレゼントになればいいですね(^^)

今日は宝塚市の加藤陽子さんが撮影された金星をご紹介いたします。

TS3Q0024.jpg

【ご投稿してくださった方からのコメント】
-------------------------------------------------------------------------------
名前:加藤陽子
撮影日時:12月5日 6時10分
場所:宝塚市の山側、六甲山系の麓
感想等:おはようございます。
     いよいよあかつきの金星軌道投入が明後日に迫り、ドキドキしているひとりです。
     毎日毎日金星を見つめています。
     数日天候が悪く見えなかったのですが、今朝は晴れ渡り、放射冷却で冴えた空気の中、
     金星を眺めながら愛犬と散歩をしました。
     写真は帰宅して暫く後の東の空です。
     大阪平野の夜景越し、淡く太陽の光が見え始めた正に宇宙を感じる空に燦然と輝く金星です。
     星を見ることが好きな私には子供の頃から親しんできた一番身近な星、金星。
     あかつきのお陰で、もっともっと身近になりました。
-------------------------------------------------------------------------------
空の色のコントラストが絶妙ですね。
本当、「宇宙」を感じます。
今まで夜景って夜に見る景色だと思っていたのですが
このブログを始めてから少し意識が変わりました。
朝方に見る景色でも夜景ってあるんですね。
夜の「夜景」も好きですが、朝の「夜景」も好きになりました。



【関連リンク】

☆宇宙教育センター/金星キャンペーン特設ページ☆
banner_kinsei.jpe


☆宇宙教育センターBlog☆
「いちばん星みーつけた」キャンペーンへの
投稿写真をご覧になりたい方はこちら