2011年01月14日

いちばん星みーつけた〜投稿写真 その91〜

こんにちは、こんにちは、
荒川です。

fahさんよりいただきました、金星写真です。
ズバッと横切る電線にキレイな三日月と金星の写真です。

【ご投稿してくださった方からのコメント】
-------------------------------------------------------------------------------
お名前:fah
撮影日時:2010年12月2日 6:10
場所:東京都大田区
感想等:こんにちは、荒川さん。
     夜明け前の空に見えた月と金星を撮影しました。
      電線が天の川状態です。
      ところで、私もあかつき作文を作ってみました。
  
      あ:あきらめず、
      か:彼方に輝く金星目指す。
      つ:尽きることない多くの声が
      き:きっと届くと信じてる。

      あかつき、何より無事でよかったです。
      可能性がある限り、新たな挑戦をずっと応援し続けます。
      6年後が楽しみで、また私のテンション上がりっぱなしですね
-------------------------------------------------------------------------------
fahさんには、「あかつき」のあいうえお作文作っていただきました。

本当に多くの方から、応援、励ましのメッセージをもらっています。
「あかつき」にもきっと、その思いは届いていると思います。

「あかつき」は、打ち上げ前にいただいた、
26万ものメッセージとともに、さらなる応援を背に受けて、
6年後(5年後?なんて報道もあるようですが。)の
軌道投入へ向けて、全力を尽くしてくれることでしょう。

しかし6年というのは、結構な期間です。
もし僕が今、小学校1年生だったら、6年後は中学校1年生です。
そんでもって、今、中1だったら、たぶん浪人中です。

現実を考えると、6年後はなかなか、いい歳。
多分、惑いまくっているんだろうな。



【関連リンク】

☆宇宙教育センター/金星キャンペーン特設ページ☆
banner_kinsei.jpe


☆宇宙教育センターBlog☆
「いちばん星みーつけた」キャンペーンへの
投稿写真をご覧になりたい方はこちら