2011年01月21日

いちばん星みーつけた〜投稿写真 その94〜

こんにちは。中村です。

皆さん、その93の荒川さんのコメント(短編小説?)、読まれましたか。
どうしたんでしょう、荒川さん。
急にこんな小説を・・・。
でも、おもしろかったです。お腹抱えて笑いました。
荒川さん、文才ありますね。
おもしろくって、性格よくって、顔よくって、ロケットに詳しくって、おまけに文才もあって。
・・・言うことないですね。だからモテモテなんですね。

では、本題に。
本日は、兵庫県宝塚市の加藤さんよりご投稿いただきました、
大晦日の朝の金星写真をご紹介いたします。

2010-12.31.jpg

【ご投稿してくださった方からのコメント】
-------------------------------------------------------------------------------
名前:加藤陽子
撮影日時:2010年12月31日 午前6時20分
場所:兵庫県宝塚市
感想等:2010年最後の「いちばん星」です。
     天候が荒れてくる気配の空模様でしたが、
     空を見上げると、三日月と並んで仲良く金星が輝いていました。
     もくもくと湧いてくる雲を従えるように、燦然と輝きを放っていました。
     ちょっと息を呑む美しさでした。
-------------------------------------------------------------------------------
たしかに怪しい空模様ですね。
今にも雨が降り出しそうな気配です。(すでに降っている?)
意地悪な魔女がなにか企んでそうな雲行きです。
なのに金星と月はいつも通り、あるべきところにあって。
凛と構えてて、たのもしいです。


『昨年は色んな方々の色んなシチュエーションの「いちばん星」写真を拝見したり、
とにかく金星にまつわる感慨深い一年を過ごすことが出来ました。』と加藤さん。
わたしもです。
もうすぐこの「金星キャンペーン」を始めて1年が経ちますが、
皆さまからご投稿いただいた金星写真を通じて、
日本の四季を感じたり、家族の絆を感じたり、その人の日常の一部を感じたり。
いろんな瞬間を共有できた気がします。

次は誰のどんな瞬間に出会えるのか。
楽しみです。



【関連リンク】

☆宇宙教育センター/金星キャンペーン特設ページ☆
banner_kinsei.jpe


☆宇宙教育センターBlog☆
「いちばん星みーつけた」キャンペーンへの
投稿写真をご覧になりたい方はこちら