“HOME” に戻る
2006年7月30日   宇宙教育センター

写真で振り返る宇宙科学研究本部一般公開
-今年も大勢の来場者のみなさんを迎え 盛況の中終了-

 7月29日、宇宙科学研究本部の一般公開が行われました。

暑い中、大勢の来場者の皆さんにお越しいただき、どの出展ブースにも多くの家族連れや子どもたちの姿と笑顔があふれていました。

宇宙教育センターも出展ブースを開設し、クイズやいろいろな実験、リアルな宇宙服での記念写真コーナーなどを設け、来場者のみなさまに楽しんでいただきました。

また、先日お知らせしました第1回子ども衛星アイデアコンテストについても、最優秀賞の受賞者のみなさんにお越しいただき、本物の衛星の追跡管制イベントへのご招待や、的川宇宙教育センター長、日本宇宙少年団の松本零士理事長との懇談、そして大勢の観衆に祝福されての表彰式を行うことができました。

ここでは、宇宙教育センター関連の出展プログラムについて、およそ100枚の写真で振り返ります。

今回いらっしゃれなかった皆さんもご覧いただき、是非来年の一般公開にお越しください。

最後に、今回の宇宙教育センターの一般公開ブースにご協力いただいた関係者の皆様方にこの場をおかりしてお礼を申し上げます。

(一般の来場者の皆さんに配慮し、画像の解像度を落として掲載しております。ご了承ください)

ページトップへ