“HOME” に戻る
2006年8月9日   宇宙航空研究開発機構

日本科学教育学会(JSSE)第30回年会つくば大会への参加について
-一般公開となるプログラム内で JAXAの教育活動を紹介-

 日本科学教育学会(JSSE)では“社会に提案し社会と協働する科学教育研究の展開”を大会テーマとして、8月18日(金)~20日(日)に筑波学院大学にて、第30回年会つくば大会を開催いたします。

 その中の一般公開となる時間帯で、下記のとおりJAXAも参加いたします。宇宙教育センターも“宇宙・国際宇宙ステーションを素材とした教育実践と支援”と題した一般公開となるワークショップのプログラムの中で、宇宙教育センターの教育活動について紹介する予定です。

-学会内JAXA参加プログラム-(いずれも一般公開枠)
・8月20日(日) 15:00~17:00
ワークショップ“宇宙・国際宇宙ステーションを素材とした教育実践と支援”
・8月20日(日) 13:00~15:00
シンポジウム“科学の最先端の研究者からの科学教育への提言 -つくばからの発信-”

いずれも、学会会員でない一般の方が無料で参加できる枠となっておりますので、幅広い方々のご参加をお待ちしております。

詳しくは、画面下のリンクをご覧ください。

ページトップへ