“HOME” に戻る
2006年8月10日   JAXA宇宙教育センター

宇宙教育プログラムレポートの掲載開始について
-活き活きとした活動について臨場感あふれる取材形式で掲載-

 宇宙教育センターでは、宇宙の現場で働く人が自身の体験を語る独自の教育プログラムによる教育活動や、学校現場の先生方と議論を重ねながら先生方の授業サポートを行う教育活動など、様々なかたちの教育活動を行っています。

 それら数ある活動の中から、現場の教育活動の様子や、教育活動を行うことで得られた成果などについて、そのうちの何件かを定期的に取材形式で掲載することで、活き活きとした現場を様子を臨場感豊かにお伝えしていきます。
 (レポートについては、画面下の「済美サイエンスプロジェクト 久万高原サイエンスキャンプレポート」をご覧ください。)

 また、あわせて今年度の各学校との教育現場連携プログラムについても、連携先の学校と連携内容について掲載を行っておりますのでご覧ください。
 (教育現場連携プログラムについては、画面下の「教育現場連携プログラム」をご覧ください。)

 今後も宇宙教育センターの教育活動についてバラエティ豊かに取材を行い、掲載を行ってまいります。ご期待ください。

関連リンク

ページトップへ