“HOME” に戻る
2007年12月27日   宇宙航空研究開発機構

【プレスリリース】コズミックカレッジ アドバンストコースの参加者募集について(募集は終了しました)
-宇宙を身近に。JAXAの体験型教育プログラム-

宇宙教育センターでは、青少年を対象とした教育プログラムとして「コズミックカレッジ」を開催しています。


advansed_0809-01.jpg
▲ 今夏開催された筑波宇宙センターでのアドバンストコースにて

このたび、春休み期間中に合宿形式で行う「アドバンストコース」の参加者を募集するプレスリリースを行い、募集は終了しました。

-コズミックカレッジについて-

宇宙教育センターでは、コズミックカレッジを全国各地で開催しています。

コズミックカレッジは、いのちの大切さを基盤に、好奇心、冒険心、匠の心を備えた創造的な青少年の育成を目的とした教育プログラムです。

コズミックカレッジの特徴は、知識の習得に偏らず、実験・体験による感動を与えることを重視した体験型プログラムで、これまでたくさんの方々にご参加いただき、参加する子どもたちのみならず、保護者の皆様にも大変好評いただいています。

宇宙教育センターでは、各地域の青少年育成事業として将来的に地域の皆さんで自主開催いただけるよう、「地域で育む、地域の子ども」を目指して、各地域の方々とJAXAの共同事業として、協力しながら事業を展開しています。

-下の“コズミックカレッジ パンフレット(pdf形式)”をクリックしてください-

-過去のコズミックカレッジ・アドバンストコースのようす-

今年度夏期にJAXAつくば宇宙センターで開催されたアドバンストコースのようすは、以下にてご覧いただけます。

コズミックカレッジ・アドバンストコース(筑波宇宙センター)レポート(2007年8月5日~9日)


-お問合せ先-

コズミックカレッジ事務局
担当:馬渕/五十嵐

住所:〒229-8510
   神奈川県相模原市由野台3-1-1 JAXA宇宙教育センター内
TEL :042-759-8722 / 042-759-8723 (受付:平日09:00~17:45)
FAX :042-759-8725
Mail:cosmic@yac-j.or.jp

ページトップへ