“HOME” に戻る
2008年3月14日   JAXA宇宙教育センター

JAXA宇宙教育センター編「宇宙(そら)のとびら」の発売について
-宇宙科学、宇宙開発や天文宇宙、宇宙と生命など 宇宙に関する基礎的なことや素朴なギモンを一冊の本にまとめました-

宇宙教育センターでは、宇宙に関する基礎的なことや、素朴な疑問などをまとめた書籍「宇宙(そら)のとびら」を発売いたしました。

さまざまな宇宙に関することがらを、いろいろな切り口からわかりやすくまとめた書籍となっています。
また、最近話題となっている「かぐや」や「きぼう」などの内容をはじめとしてJAXAが行っている様々な日本の宇宙活動での画像や成果を使った内容としています。
これから宇宙を知りたい・学びたいという方や、親子でも楽しめる内容ですので、幅広い皆様に宇宙を身近に感じていただけるものと思います。

同名で定期配布を行っている宇宙教育情報誌「宇宙(そら)のとびら」(非売品)の別冊特別編ともいえる内容となっていますので、「ソラトビ」シリーズとして、あわせてお楽しみください。

お求めは全国の書店やインターネットでのオンラインショッピングで可能です、是非お買い求めください。

▲ 宇宙(そら)のとびら 表紙

-宇宙(そら)のとびら-

企画・制作:JAXA宇宙教育センター
編集   :フォトンクリエイト
出版   :丸善プラネット
発売日  :2008/3/14
サイズ  :四六版
ページ数 :174ページ
カラー  :オールカラー
価格   :1,200円(税抜)/1,260円(税込)
書籍No.  :ISBN-10(4901689819)
      ISBN-13(978-4901689816)

ページトップへ