“HOME” に戻る
2016年4月22日   宇宙航空研究開発機構

宇宙航空教育活動に関する連携協定の締結について

福島県教育委員会と宇宙航空教育活動に関する連携協定を締結しました。

平成28年3月25日に福島県庁において、福島県教育委員会と宇宙航空教育活動に関する連携協定の締結式が行われ、杉昭重 福島県教育長と桜庭望 宇宙教育センター長が協定書に署名を行い、協定が締結されました。
これにより、宇宙教育センターは、理科のコアティーチャーや指導主事への研修の実施、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)指定校への協力(随時)、自然の家等における講座の実施等の実施、県内の青少年及び保護者の方を対象とした学習の支援、先生方への研修などの支援を行い、福島県の「宇宙航空教育」に協力してまいります。

左から、桜庭望 宇宙教育センター長、杉昭重 福島県教育長

横浜市教育委員会と宇宙航空教育活動に関する連携協定を締結しました。

平成28年3月29日に横浜市役所において、横浜市教育委員会と宇宙航空を通した教育に関する連携協定の締結式が行われ、岡田優子 横浜市教育長と桜庭望 宇宙教育センター長が協定書に署名を行い、協定が締結されました。
これにより、宇宙教育センターは、横浜市立の小中学校への先生方と連携しての授業の支援、市内の青少年及び保護者の方を対象とした学習の支援、先生方への研修などの支援を行い、横浜市の「宇宙航空教育」に協力してまいります。

左から、岡田優子 横浜市教育長、桜庭望 宇宙教育センター長
ページトップへ