ニュース

お知らせ

【宇宙のとびら】51春号を公開しました&配送のお知らせ

2020年03月30日
宇宙航空研究開発機構

宇宙(そら)のとびら 51春号

最新号「宇宙(そら)のとびら 51春号」

【内容紹介】
☆ 特集1 金星探査機「あかつき」でわかった金星のすがお
「あかつき」がめざすのは、金星の大気の様子を探査すること。これまでの成果をわかりやすく特集!

☆ 特集2 「はやぶさ2」、地球への帰還へ 7つの?でその道のりを探る
今後の「はやぶさ2」のミッションを、プロジェクトマネージャーの津田雄一先生に聞いてみたよ!帰還までの予定をチェック!

ほか、インタビュー記事 ブライアン・メイさん(ミュージシャン・天体物理学博士)、宇宙機まんが「そら☆とも」など。

ブライアン・メイさんのインタビュー記事は、Web限定で完全版を公開しています!

【PDFファイルはこちら】
宇宙(そら)のとびら 一覧

個別配送のご案内

 

宇宙のとびら51号につきまして、個別配送を行います。
下記申込ページ記載の注意事項に同意の上お申し込みください。

締切日時:2020年4月13日(月)午後1時
※ただし、締切日前でも、予定冊数(150冊程度)に達した場合は募集を停止いたします。

なお、誌面でのブライアン・メイさんのインタビューは要約となります。
全文(日本語訳付き原文)は、Web版「宇宙のとびら」最終ページに掲載しています。

【申込はこちら】

宇宙のとびら51号 配送申込フォーム

ニュース一覧

このページのTOPへ