ニュース

お知らせ

【宇宙のとびら】51春号を公開しました&配送のお知らせ

2020年03月30日
宇宙航空研究開発機構

宇宙(そら)のとびら 51春号

最新号「宇宙(そら)のとびら 51春号」

【内容紹介】
☆ 特集1 金星探査機「あかつき」でわかった金星のすがお
「あかつき」がめざすのは、金星の大気の様子を探査すること。これまでの成果をわかりやすく特集!

☆ 特集2 「はやぶさ2」、地球への帰還へ 7つの?でその道のりを探る
今後の「はやぶさ2」のミッションを、プロジェクトマネージャーの津田雄一先生に聞いてみたよ!帰還までの予定をチェック!

ほか、インタビュー記事 ブライアン・メイさん(ミュージシャン・天体物理学博士)、宇宙機まんが「そら☆とも」など。

ブライアン・メイさんのインタビュー記事は、Web限定で完全版を公開しています!

【PDFファイルはこちら】
宇宙(そら)のとびら 一覧

個別配送のご案内(2020年6月10日更新)

【「宇宙のとびら」51号個別配送の申込は終了しました】

「宇宙のとびら」51号は、5月下旬に発送作業を完了しました。お手元に届きましたら、ぜひ感想などお寄せいただけますと幸いです。

新型コロナウイルス感染症の影響により、発送予定時期を「4月下旬~5月上旬」から「6月中」へと変更させていただきます。
楽しみにしていただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願い致します。(2020年5月11日更新)

新型コロナウイルス感染症の影響により発送予定時期(4月下旬~5月上旬)が遅れる場合、当センターHPおよびTwitterアカウントにて改めてお知らせします。
(2020年4月13日更新)

ニュース一覧

このページのTOPへ