2007年08月18日

えっ?今度はリアルタイムでコズミック・エデュケータコースをお楽しみくださいだって!?

こんばんはー、宇宙教育センターの中村です。
 
先週、筑波宇宙センターでコズミックカレッジのアドバンストコースが行われましたが、明日からは、東京事務所で「コズミックカレッジ・エデュケータ3日コース」が開催されます。
 
エデュケータ3日コースは、宇宙教育に対する理解を深め、青少年に普及してもらうことを目的に、主に今年度各地域でコズミックカレッジを主催いただく方を対象に開催されるもので、JAXA東京事務所で3日間にわたって行われます。
 
今回は、全国から41人の学校教員、科学館職員、社会教育指導者の方などにご出席いただく予定で、期間中は、新教材の紹介や、教材開発のディスカッションなどが行われます。
 
エデュケータ3日コースの様子についても、現地でアドバンストコース同様、若松くんが連日情報を現地から送ってくれますんで、このウェブサイトでレポートしていきます。(僕も今日東京事務所で仕事してたので準備をのぞきにいったんですが、若松くん、夕方から汗だくになって会場の準備をしてました)
準備された会場は、スタッフの血と汗と涙の結晶です!?レポート楽しみにしていてくださいね!
 
cosmic_educator_20070817_001.jpg
▲会場は準備万端。
  
cosmic_educator_20070817_002.jpg
▲あとは参加者のみなさんをお迎えするばかりです。