ニュース

募集情報

2021年度 宇宙教育シンポジウムの開催について

応募締切日
2021
06/04 (金)
対象
教育関係者、一般
大学・大学院生
 

2021年04月16日
宇宙航空研究開発機構

2021年度 宇宙教育シンポジウム

JAXA 宇宙教育センターでは、2021年6月19日(土)~20日(日)に、宇宙教育シンポジウムを開催いたします。
普段から宇宙教育活動を行っている方や宇宙教育に関心のある方など、多くの皆様にご参加いただきたいと考えております。
また、実践されている宇宙教育について発表していただくポスターセッションの場を設けますので、ふるってご応募ください。
ご参加の皆様が、このシンポジウムを通して、宇宙教育とICT活用の現状に触れていただき、ツールとしてのICTへの理解を深めていただければと思います。 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

申込方法

お申込みは、以下の募集サイトにて受け付けております。定員になり次第締め切りと させていただきますので、お早めにお申込 ください。

申込締切

2021年6月4日(金) 17:00を予定しております。

ポスターセッションへの応募について

以下のサイトの応募要項をご覧の上、申込フォームよりお申し込みください。
ポスターの申込み〆切は、5月27日(木)17:00までとしていますのでご注意ください。 ※5/14、ポスターセッションの〆切を延長しました。

注)遷移先のURLは、JAXAが募集目的で使用しているドメインで、宇宙教育リーダー支援事務局(㈱ワンステップワークショップ内)が管理しているセキュアサーバです。

このページのTOPへ