<全研修を通した趣旨>
光を重ねたところと重ねないところの明るさとあたたかさの違いを理解する。
<対象>
小学3年生 85名
<期間>
平成25年11月26日
<区分>
- 教科 (理科)
授業連携
東京都・立川市立新生小学校
光を重ねたところと重ねないところの明るさとあたたかさの違いを理解する。
小学3年生 85名
平成25年11月26日
回 |
実施日 |
時間 |
形式 |
人数 |
授業内容 |
---|---|---|---|---|---|
1 |
11月26日 |
45分 |
授業 |
28名 |
磨いた空き缶の裏面を利用して、光の反射でマッチに火をつける |
2 |
11月26日 |
45分 |
授業 |
29名 |
磨いた空き缶の裏面を利用して、光の反射でマッチに火をつける |
3 |
11月26日 |
45分 |
授業 |
28名 |
磨いた空き缶の裏面を利用して、光の反射でマッチに火をつける |
東京都・立川市立新生小学校(3年生)