授業連携

磨いた空き缶の裏面を利用して、光の反射でマッチに火をつける

東京都・立川市立新生小学校

  • 小学校
  • 小3
  • 理科

概要

<全研修を通した趣旨>

光を重ねたところと重ねないところの明るさとあたたかさの違いを理解する。

<対象>

小学3年生 85名

<期間>

平成25年11月26日

<区分>

教科 (理科)

構成表

実施日
時間
形式
人数
授業内容
1
11月26日
45分
授業
28名
磨いた空き缶の裏面を利用して、光の反射でマッチに火をつける
2
11月26日
45分
授業
29名
磨いた空き缶の裏面を利用して、光の反射でマッチに火をつける
3
11月26日
45分
授業
28名
磨いた空き缶の裏面を利用して、光の反射でマッチに火をつける

東京都・立川市立新生小学校(3年生)

授業連携実績一覧

このページのTOPへ