PC表示
初めての方へ
SP表示
English
JAXAサイト
宇宙教育センターについて
宇宙教育センターについて
宇宙教育センターの理念
センター長からのご挨拶
宇宙教育センター設立時のニュース
宇宙教育連携拠点・その他の連携協力機関
お問い合わせ
活動紹介
活動紹介
学校教育支援
教員向け研修
授業連携
SEEC(宇宙を教育に利用するためのワークショップ)派遣プログラム
宇宙で授業パッケージ
社会教育活動支援
コズミックカレッジ
宇宙の学校Ⓡ
宇宙教育指導者セミナー
体験的学習機会の提供(国内)
JAXAアカデミー
エアロスペーススクール
宇宙教育情報の発信
宇宙を活用した教育実践例
体験的学習機会の提供(国際)
APRSAF(アジア太平洋地域宇宙機関会議)宇宙教育 for All 分科会
APRSAF宇宙教育 for All 分科会 年次会合
APRSAFポスターコンテスト
APRSAF教員セミナー
ISEB(国際宇宙教育会議)
ISEB学生派遣プログラム
宇宙教育推進のための取り組み
宇宙教育推進のための取り組み
宇宙教育シンポジウム・地域フォーラム
調査・研究
企業連携
年齢から探す
年齢から探す
幼児・児童(~小学生)
生徒(中学生~高校生)
学生(大学生~大学院生、専門学校生)
保護者・一般
教育関係者
教育コンテンツ
教育コンテンツ
宇宙のとびら
お役立ちリソース集
宇宙教育関連動画
国際宇宙ステーション(ISS)の教育利用
その他コンテンツ
宇宙教育教材
デジタル教材
アルテミス関連教材
JAXA Space Education
宇宙教育教材
TOP
宇宙教育センターについて
宇宙教育センターについてTOP
宇宙教育センターの理念
宇宙教育連携拠点・その他の連携協力機関
お問い合わせ
活動紹介
活動紹介TOP
教員向け研修
授業連携
SEEC(宇宙を教育に利用するためのワークショップ)派遣プログラム
コズミックカレッジ
宇宙の学校®
宇宙教育指導者セミナー
JAXAアカデミー
エアロスペーススクール
君が作る宇宙ミッション(きみっしょん)
1日宇宙記者
APRSAF(アジア太平洋地域宇宙機関会議)宇宙教育分科会
ISEB(国際宇宙教育会議)
宇宙を活用した教育実践例
宇宙教育推進のための取り組み
宇宙教育推進のための取り組みTOP
宇宙教育シンポジウム・
地域フォーラム
調査・研究
企業連携
年齢から探す
年齢から探すTOP
幼児・児童(~小学生)
生徒(中学生~高校生)
学生(大学生~院生、専門学校生)
保護者・一般
教育関係者
教育コンテンツ
教育コンテンツTOP
宇宙教育教材
宇宙のとびら
デジタル教材
アルテミス関連教材
お役立ちリソース集
宇宙教育関連動画
国際宇宙ステーション(ISS)
の教育利用
その他のコンテンツ
JAXA Space Education
ニュース
募集情報
関連リンク
よくあるご質問
初めての方へ
English
JAXAサイト
PC表示
サイトマップ
サイトポリシー
宇宙を活用した教育実践例一覧
年度別に表示
選択してください
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2022年度
小学生
Let`s observe is as a weather radar satellite.
宇宙からみた台風や雲の動き
小学生
学校教育
神奈川県・横浜市立榎が丘小学校
高校生
北極と南極について知ろう!
高校生
学校教育
東京都・科学技術学園高等学校
アルテミス計画での月探査:月の内部構造や水の存在
高校生
学校教育
京都府・京都市立京都工学院高等学校
宇宙を活用した教育実践例一覧
HOME
>
活動紹介
>
宇宙を活用した教育実践例
>
宇宙を活用した教育実践例一覧
>
2022年度